はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

 
ブックマークに追加する
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
http://www.jra.go.jp/datafile/tokubetsu/200753.html


【第7日】 6月9日(土)
●東京ハイジャンプ(J・GII)

 平成11年より東京ハイジャンプとしてJ・GIIに格付けされた
本競走は、通常の競走で使用される高さ130cmの竹柵2基と
140cmのいけ垣を、大いけ垣(高さ150cm)2基
および大竹柵(高さ150cm)に変更して行われる。

また、スタンド前のホームストレッチ半ばに可動式障害を
設置することで府中の長い直線で最後まで目が離せない争いが
繰り広げられる。

●エーデルワイス(Edelweiss)ステークス

 エーデルワイスは、キク科の多年草。ヨーロッパ‐アルプスや
ヒマラヤ山脈など高山に自生。高さ10~30cm。

全体が白い毛で覆われ、葉は細いへら形。夏、茎の頂に葉を
星形につけ、その間に花が集まってつく。
日本には近縁種のヒメウスユキソウ・ハヤチネウスユキソウなどが
自生。

 高山植物として有名で、人の近づかない万年雪の岩の裂け目に
自生するため、登山家たちのあこがれの花となった。

名前はドイツ語のedel(高貴な)weib(女性)に由来する。
花言葉は「気高く毅然とした勇気」「純潔と不死」で、
スイスの国花である。

●ブリリアント(Brilliant)ステークス

 ブリリアントは、英語で輝かしいさま・見事なことの意。
また、ダイヤモンドのカットのひとつ。
通常五八面体にしたものを指す。

●稲村ヶ崎(いなむらがさき)特別 

 稲村ヶ崎は、神奈川県鎌倉市、由比ヶ浜と七里ヶ浜との間のある岬。
元弘3年(1333)の新田義貞の鎌倉攻めのおり、
太刀を海中に投じて干潮を竜神に祈り、この岬の干潮時に海側から
攻め込んだことで知られている。


【第8日】 6月10日(日)

●伊勢佐木(いせざき)特別

 伊勢佐木は、横浜市中区の地名。横浜の代表的な繁華街の一つ。
大通りの北端にかかる吉田橋は日本最古の鋼製道路橋で、
昭和48年に老朽化のため架けなおされた。

 また伊勢佐木には、JRAの場外勝馬投票券発売所である
エクセル伊勢佐木がある。

同ウインズは、当日先着順による有料の定員制場外施設。
館内環境・座席などに配慮しており、より快適な環境で競馬観戦を
楽しむ事ができる。

●ジューン(June)ステークス

 ジューンは英語で6月の意。ローマ神話に出てくる最高の女神で、
家庭の守護神ジュノー(Juno)の祭典が6月初めに
行われたことから、
June marriages are happy.
「6月の結婚は幸せだ」という諺が生まれた。

●エプソムカップ(GIII)

 本競走は、東京競馬場と姉妹競馬場の関係にあるエプソム競馬場との
交換競走。

昭和58年に日本ダービーが50回を迎えたのを機に、東京競馬場と
イギリスのダービー施行競馬場であるエプソム競馬場が姉妹競馬場として
提携した際、互いに記念植樹(東京から桜を贈り、エプソムからは柏が贈られた)と
カップの交換を行った。

翌59年から我が国では『エプソムカップ』を、
またエプソム競馬場では『東京トロフィー競走』が行われ、
両競馬場およびJRAと英国ジョッキークラブの親善を図っている。
創設以来ハンデキャップ競走として行われてきたが、
平成8年から別定重量に変更された。

ブックマークに追加する
2007.06.07 Thu l 競馬・馬に関するあれこれ l COM(0) TB(0) l top ▲

カワカミプリンセス来るか?

ヴィクトリアマイル枠順確定



メルマガを発行したかったのですが
とりあえず枠順だけブログに先にあげたいと思います

http://www.sanspo.com/keiba/race/kakutei.html
確定枠順
東京 11R  5月13日
11R ヴィクトリアマイル GI
サラ系4歳上/○国際 牝○指/オープン/定量/1600/芝(左回り)
枠 馬 馬 名 性齢 騎 手 斤量 調教師
1 1 サヨウナラ  牝6 中村 将之 55.0 谷 潔
2 ディアデラノビア  牝5 岩田 康誠 55.0 角居 勝彦
2 3 アサヒライジング  牝4 柴田 善臣 55.0 古賀 慎明
4 コイウタ  牝4 松岡 正海 55.0 奥平 雅士
3 5 フサイチパンドラ  牝4 福永 祐一 55.0 白井 寿昭
6 カワカミプリンセス 牝4 武 幸四郎 55.0 西浦 勝一
4 7 スイープトウショウ 牝6 池添 謙一 55.0 鶴留 明雄
8 キストゥヘヴン  牝4 横山 典弘 55.0 戸田 博文
5 9 スプリングドリュー 牝7 内田 博幸 55.0 堀 宣行
10 アグネスラズベリ  牝6 角田 晃一 55.0 西浦 勝一
6 11 ソリッドプラチナム 牝4 小牧 太 55.0 田中 章博
12 ブルーメンブラット 牝4 川島 信二 55.0 安藤 正敏
7 13 コスモマーベラス  牝5 蛯名 正義 55.0 中村 均
14 アドマイヤキッス  牝4 武 豊 55.0 松田 博資
15 サンレイジャスパー 牝5 佐藤 哲三 55.0 高橋 成忠
8 16 デアリングハート  牝5 藤田 伸二 55.0 藤原 英昭
17 ジョリーダンス  牝6 安藤 勝己 55.0 堀 宣行
18 ビーナスライン  牝6 秋山 真一郎 55.0 堀 宣行





人気筆頭と思われるカワカミプリンセス

ちょっと内側の6番を引きました

位置取りするには悪くない枠順じゃないんですかね?



ただ、春先の牝馬戦はどうにもフケが出たりするので

予想は難しそうです(TДT)



ディアデラノビアは内2枠・・ちょっと中過ぎるかも?



天候は今回はよさそうなので

さほど馬場コンディションは問題ないと思いますが

レース自体が2度目という新しいレースなので傾向はなんとも・・・



珍名が好きでも「サヨウナラ」じゃちょっと辛い(TДT)ので

ここは・・



カワプリは期待しますが

相手にはディア・キストゥ・アドマイヤキッスとかでしょうかね~



キス・キッス馬券って言うのもありかなあ~^^;

↑バカにしているわけじゃないです^^;

ブックマークに追加する
2007.05.11 Fri l 競馬・馬に関するあれこれ l COM(0) TB(0) l top ▲
